シゲキ的Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 来たれヤングライオン!

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

この季節になると空道の門をくぐる子供達が増えてきます。本日も数組のご家族が稽古を観に来てくださいました。
武道ですから、強くなることはもちろんですがそれ以上にあいさつ、姿勢、礼等の社会的なものやバランス、敏捷性といった各年齢に必要な基礎体力を向上させることに重点を置いています。
特に前述のあいさつ、礼などについては同年の子を比べてみてもその差ははっきりしています。決して武道をしていない子があいさつ、礼ができないとはいいませんが、武道をやっている子は例外なくできるのです。
子供の指導に当たって他の道場から通算し6年目ですが、稽古を観に来る子供の多いこの時期武道をやっている子とやっていない子を同時に観る機会が多くあり、やはり武道の教育的効果はある!と実感する時期でもあります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいです、新日本プロレスのヤングライオン杯。
この題名で真っ先に連想したのが天山(山本広吉)選手でした。
将来の仙南支部のヤングライオン優勝者は誰になるんですかね?
(このノリでいくと、夏合宿でG1クライマックスが行われたりして・・)
腹二段
2007/04/25 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
来たれヤングライオン! シゲキ的Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる